--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先の日曜日

相方がふと「ドライブ行きたい」

と言ったもんだから

いざ、しまなみ海道を南下。



すると、

自宅から約40分程度で

愛媛県・今治市 に到着。

(近くなったものです(*^_^*))




モノの短いドライブではありましたが

相方にとっては魅力的なお店を発見!

その名も

『 彩 菜 』

さいさいきて屋01
(サブ名/さいさいきて屋)

道の駅に似た

地域物産店、飲食店、トイレ、広大な駐車場

が完備され

地元のお客様や遠方からのお客様が

大変多く賑わっていましたよ。

さいさいきて屋02

新鮮で、豊富な お魚屋さん。

さいさいきて屋03

地場で取れた、農家さんの顔が見える 八百屋さん。

その他、

愛媛の特産を一堂に集めた

目移りするほどの多種多彩の品ぞろえでした。


相方はお目当てのものそうでもないもの

たくさんに買い込み、

日頃のストレスを発散しているようでした。

さいさいきて屋04 さいさいきて屋05

お買い物のあとは

お腹を満たすため、併設されている

「彩菜食堂」

へ入店。

評判なのか長蛇の列で多少並んで待ちました。

お店のシステムは

食べたいものを選んでボンにとり

精算を済ませ、席でいただくものでした。

どのメニューも

手ごろな価格帯で

手作りならではのおいしそうな品々ばかりでした。

ちなみにワタシがチョイスした品々は

コチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

さいさいきて屋06

お刺身、チキンカツ、野菜の天ぷら、ごはん大盛り!

(これだけのボリュームで 1000円未満でした)

どれもおいしすぎて、

ごはん大盛りを再購入(おかわり=130円)いたしました。


わが家みんな 満足、満腹 できました。


みなさまも是非行ってみては!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
2012.02.29 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
わが家の 2011~夏~の思い出を

お伝えしたところでありますが

     (少なねぇ~って言わないで

昨年(2010)の夏の思い出を

ついでにご報告。

     (ついでって、サーバー内の無駄になんないか?)


まぁ、

いろいろありますが

とりあえず、ご報告を。



行先は

そう、

浦富海岸!!!


朝、はや~く 家を出て

10時ころには到着。

遊覧船にて観光ですよ、観光!

遊覧船01 
岩場の間を縫っていきます。
遊覧船02
ある場所では、バーベキューしてる家族もいましたよ。


そののち、

日本海にて海水浴!

お盆前ということもあって

穏やかな遠浅な海で心地よかったですよ。


そうすると

お腹が減ったので

「ザ・民宿料理」

お世話になったのが

『英祥』さん。

         (香住にございますよ~)

英祥01
 キレイなお宿でしたよ。

英祥02
 ボリューム満点の夕食!

英祥03
 朝食、おいしくいただきました~。


お安い値段で

泊まれて・食べれて・くつろげて

言うことなしですやん。



二日目は

来た道と違うルートでってことで

城崎温泉を経由して帰りました。



毎年、少ない夏の思い出ですが

来年も行ってそうな雰囲気です。

   (石の上にも3年?)


浦富海岸で鍛え上げ


目指せ、ボディーボーダー!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
2011.12.17 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top
海水浴!

民宿の食事!

を堪能した後は、、、



地場の観光スポットに~~~いこ~~~。




観光スポットの中でも

浦富海岸は 山陰ジオパーク

なるもののなかに

含まれているとのこと。




その、

壮大な入り組んだ海岸線を

遊覧船でまわれる

観光船乗り場がある。


当然、

観光船には

乗りたいところだが

昨夏、乗ってるしぃ~

今回はパス。

(乗船券ケチってるわけじゃないよぉ、じっ時間がっ)

(うっウソじゃないぞぉ~去年の画像があるもんっ)



その代りに

2年つづけて見学したのが、、、



「いかぐるぐる!」

いかぐるぐる

正式な名称かわかりませんが

とにかく

イカ が グルグル回されてます。


で、見ただけで終了しました。

   (だって、朝食でおなかいっぱいですもん)


じゃぁ、次いこうってことで


鳥取県といえば


そう


「鳥取砂丘」 にぃ。

     (ベタでいいじゃないですかぁ!)

鳥取砂丘2011


感想としては、、、、、


いやぁ~







暑い・熱い・あつひ <`ヘ´>



気温が 暑いは


砂は 熱いは


気力が 萎えます。。。




でも、広大な砂丘を、

目に、身に、焼き付け

いい体験でしたゎ。




まぁ、行ったことがアリになって

ひとまず、良しとしよう!




で、その後 倉吉へ向い

そこで、元帥のお酒に出会ったとさ。

めでたしめでたし!




以上が

わが家の短い夏の思い出でしたぁ(*^_^*)

(来年も、きっと夏っつがぁ来っるうぅ~! ←大黒摩季 風に)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
2011.12.16 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top
浦富海岸の魅力にとりつかれ

二年連続で

家族四人は泳ぎに行ったのですが

今年は

朝10時過ぎに到着し

夕方5時まで泳ぎっぱなしぃぃ。




泳ぐのはもちろん楽しいが

体は空腹状態に!!!




そんな体には栄養補給を!!!!!!

その栄養源は

もちろん「ザ・民宿の手料理」です。




今年、お世話になったのが

『竹中屋』さん。

浦富海岸 竹中屋


その竹中屋でいただいた

お料理はどれも

大変おいしかったですよ。




その模様はコチラ↓

竹中屋 晩御飯01
地魚のお刺身~ 煮つけ~

竹中屋 晩御飯02
かに~

竹中屋 晩御飯03
岩ガキ~

竹中屋 晩御飯04
いか~ 天ぷら~

竹中屋 晩御飯05
朝ごはんは イカ刺し~




昨年の民宿もよかったし

今年の民宿もよかったし

来年の民宿もよいでしょう!!!



みささ~ん、民宿って最高ですよぅ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
2011.12.14 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
年末を迎え


今年あとわずかの一年を振り返るべく


我が家の「夏」を思い起こす、、、




昨年につづき

鳥取県の浦富海岸へ

一泊二日で海水浴へ行ってきたのです。。。

   (懲りもせず2年連続。)


こんなところです↓

浦富海岸2011

遠浅の海岸線なのですが、

泳ぎに行ったのが 八月末。。。

波、結構、高いです!

(昨年は八月の盆前だったので、穏やかでしたが)



泳いでも泳いでも、沖には出られず

波に押し戻されてしまいました。



そんな中、小さな小学生たちが

ボディボードで滑走してる姿を見て


よし、来年は

ボディーボードを買ってこよう!

(もちろん、中古ですが。。。いけっ、ヤフーオークション!)



でっ、来年も行く気なのぉ???


いやいや、一度言ったらハマリますよぉ!


なぜかって?


次回、お伝えしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
2011.12.14 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
