--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2014年も残すところあと2カ月❗️

11月になり 今年の初投稿申し訳ありませんm(__)m

今日 長男坊と二人きりで昼食をとることに、、、

場所は 広島/尾道

いつもなら ラーメンやお好み焼き
もしくはチェーン店で済ませるところ

気をひく店構えが



その名も
『べえちょう弐』

迷わずここにする。





ランチメニューは

わずか5種。。。

店選びを間違ったか?

いや、いずれもリーズナブル!

一番お高いのでも950円❗️

1,000円でお釣りがくる。

その5種から長男坊は
【鳥の照り焼き定食】


なんと手の平サイズのチキン

ワタシは
【べえちょう御膳】


刺身 天婦羅 焼き魚 蒸し物 小鉢
に 御飯おかわり自由

どちらも手を掛けた料理の品々に舌鼓。

ワタシは御飯おかわりし大満足V(^_^)V

店内には焼酎、梅酒と多く揃えられており、今度は夜 立ち寄りたいと思わせてくれるお店でした(^◇^)

絶対にいこっと
2014.11.01 Sat l 食べちゃった l コメント (0) トラックバック (0) l top
プロ野球も交流戦!

なんとも

ワタシのひきいなチームが

勝たない


勝つ以前に

打たない


この前、マエケンが怒りの発言をしたが

同情するなぁ


でも、どんなに負けが込んでも

応援してしまう性。。。


遠い地から応援を込めて

召しませ

カープ弁当01

『GO GO カープ ~応援弁当~』

カープ弁当02

セ 5球団をのみこむ勢いで

カープ弁当03

食べまくろう!!!

これで

カープが勝つんだったら

555円なんて安い投資だぁ



球場、いきたぃ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
2012.05.25 Fri l 食べちゃった l コメント (2) トラックバック (0) l top
先ほどの

りょう花 さんでお腹を満たした後は

今治市内をPS250で散策。

   (う~ん、トコトコ走ってましたな。)



で、ワタシのお気に入りのお店に立ち寄ることに

たしかぁ、、、

このへんにぃ、、、、、

「リカー イン バロン」

ってのがあったはずだぁ~

と、PS250で探しつつ

あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁと

駐車場に止めようにも

ロープが張ってある???

日曜日に?????

「休みかぁ、しょうがないなぁ」

と思った矢先、一枚の張り紙が目に留まる。。。

そこには ロープの理由 が書かれてました。

がっでむ、ガッデム。

何ということでしょう!!!

豊富な品ぞろえで、親切丁寧な商品説明が好きだったのに

もう行くことができないなんて。。。




打ちひしがれるワタシに

相方がまぁまぁ次いこうやぁとなだめる。

そして

お邪魔したお店がコチラ

蔵人珈蔵01

『蔵人珈蔵 今治店』

蔵人珈蔵02

蔵人珈蔵03

外観からしてオシャレです。

蔵人珈蔵04

店内もモチロン シャレてます。

蔵人珈蔵05

うぉ~しっ、癒されるぞ~ってな気がふつふつと湧きおこってきました

蔵人珈蔵06

どうです???

めちゃめちゃおいしそうなコーヒー。。。

蔵人珈蔵07

器にもこだわりが見えます。

なんかプチ贅沢している気分でした。



それもそのはず

コーヒーを飲みながら

目に飛び込んでくる視界には

このような中庭が、、、

蔵人珈蔵08

コーヒー屋さんとは思えません

蔵人珈蔵09


コーヒーはもちろん

器も

雰囲気も

この空間も

どれをとっても

とっても良く

いいひと時でした。







ふと思ったこと、

このコーヒー屋さん

どう採算とってるの?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
2012.03.03 Sat l 食べちゃった l コメント (0) トラックバック (0) l top
前回、

今治が近くなったよねぇ~

って書いたところですが


そう、

ちょいちょい

今治まで出かけることが多くなりました。

   (しまなみ海道の橋代がネックですが




昨年の秋にも

久々にPS250を動かしに今治まで走りました。

しかも、重いもの積んで、、、

   (そぅ、相方を後ろに)



で、今治に着くころには

すでに お昼時を回っており

「小腹すいたと」相方が申し

   (どこに小腹があるんだぁ、大腹しかないじゃないか!)


お邪魔したのがコチラ ↓

りょう花01

『りょう花 今治店』
(外観を撮ったはずが、保存されておらず)

りょう花02

ごくフツーのシンプルなラーメン屋さん。


その中にも、大きなこだわりが
        ↓ ↓ ↓

りょう花03

ワタシがチョイスしたのは

「塩ら~めん」

どうも、このお店の定番らしい。。。

   (定番なら、これから食べなきゃと一人勝手に思う)

りょう花04

見た目はシンプルであっさり味かと思いきや

いやはや

やっぱりシンプルなあっさり味でしたよ。

しか~し、味はしっかり喉奥に残る感じでした。

りょう花05

地元、愛媛県のラーメン雑誌にも掲載されており

りょう花06

なんと、塩ラーメン部門 第一位




尾道ラーメンの地域に住んでるものとして

なかなか塩ラーメンを食することはありませんが

塩ラーメンのおいしさに気付かされる一杯でした。


今治に行かれた際は、是非召し上がってみては


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
2012.03.02 Fri l 食べちゃった l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の日曜日

天気も良かったので

家族みんなでお出かけしました。


お出かけの目的は

イイ男に会うため、、、


そう、今年も健在

かき小屋2012

  “ミルキー鉄男”
  (ちょっと シワシワ ですが)


鉄男人気は絶大なものがあり???

かき小屋2012 

長蛇の列。。。(建物にも入れません(*_*))


待つこと 数十分。

ようやく、かき小屋の中に入れはしたが

関所で再度、待つことに。。。

かき小屋2012

しかし、目の前には

食欲をそそる 牡蠣・カキ・かき

これで一皿、1000円ですから

お得感満載でしょ。

かき小屋2012

牡蠣のほかにも ホタテやあなご

かき小屋2012

たこやエビなどもたくさん並べられ

どれを食べようかワクワクしてたら

待ってる時間も苦になりませんよ。

かき小屋2012

お好みの品を購入後、ようやく小屋の内部へ

するとそこには

熱気ムンムン、活気アゲアゲ の光景が、、、

かき小屋2012

わが家も早速

牡蠣 喰おうじゃないかー

かき小屋2012 かき小屋2012

牡蠣に エビに アナゴに

他にも タコに じゃがバターに スーパードライも

かき小屋2012 かき小屋2012

かき
↑アクセントには「瀬戸田レモン」をぎゅぎゅっと
(瀬戸田レモンもパックで売ってくれます)

お昼からゼータクさせていただきました。
(プチ幸せです。)


この「かき小屋」

ひろしまオイスターロード と銘打ち

宇品店・呉店・三原店 が

好評開店中で~す。

(ワタシが行ったのは三原店)


みなさんも

ぜひ 広島のカキを堪能しにお越しください!

かき小屋2012

すてきな海も待ってますよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
2012.02.22 Wed l 食べちゃった l コメント (0) トラックバック (0) l top
