--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2012年 1月 8日(日曜日) 9時から

尾道市消防団「消防出初式」が開催されました。



今年の出初式は例年と違う気持ちで参加しました。



昨年、3月11日発生の東日本大震災において

人命、地域、を守ろうと活動した消防団員の方々

その際、多くの団員の皆様が尊い命を犠牲にされた。


殉職された消防団員のみなさまのご冥福をお祈りするとともに

被災地域の一日も早い復興をお祈りいたします。



出初式の祝辞の中で心に残った言葉が2つありました。


一つ目は

「地域の絆なくして、日本の絆なし!」

  これからも、少しでも、微力でしかないのですが

  自分以外のことを考えて行動していこうと

  改めて思わせられた言葉でした。


二つ目は

「消防団活動は、家族の絶大なる支えによって成り立つ!」

  今までも、妻、子ども、親を

  後回しにし、有事の際は出動していたこと。

  反省するとともに、感謝するしか気持ちがありません。



消防団員として活動できている、今

多くの方々に支えられていることを忘れず

多くの方々のために行動し

地域の防災に寄与できるよう頑張ってまいります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.01.08 Sun l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://keshizaru3.blog10.fc2.com/tb.php/386-2006c0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
