--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回、

今治が近くなったよねぇ~

って書いたところですが


そう、

ちょいちょい

今治まで出かけることが多くなりました。

   (しまなみ海道の橋代がネックですが




昨年の秋にも

久々にPS250を動かしに今治まで走りました。

しかも、重いもの積んで、、、

   (そぅ、相方を後ろに)



で、今治に着くころには

すでに お昼時を回っており

「小腹すいたと」相方が申し

   (どこに小腹があるんだぁ、大腹しかないじゃないか!)


お邪魔したのがコチラ ↓

りょう花01

『りょう花 今治店』
(外観を撮ったはずが、保存されておらず)

りょう花02

ごくフツーのシンプルなラーメン屋さん。


その中にも、大きなこだわりが
        ↓ ↓ ↓

りょう花03

ワタシがチョイスしたのは

「塩ら~めん」

どうも、このお店の定番らしい。。。

   (定番なら、これから食べなきゃと一人勝手に思う)

りょう花04

見た目はシンプルであっさり味かと思いきや

いやはや

やっぱりシンプルなあっさり味でしたよ。

しか~し、味はしっかり喉奥に残る感じでした。

りょう花05

地元、愛媛県のラーメン雑誌にも掲載されており

りょう花06

なんと、塩ラーメン部門 第一位




尾道ラーメンの地域に住んでるものとして

なかなか塩ラーメンを食することはありませんが

塩ラーメンのおいしさに気付かされる一杯でした。


今治に行かれた際は、是非召し上がってみては


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.03.02 Fri l 食べちゃった l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://keshizaru3.blog10.fc2.com/tb.php/401-8813d1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
