--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の日曜日

なんとか仕事をやりくりし

息子(長男坊)の剣道の試合を

観戦しに行きました。



過去にはワタシも出場した大会でもあり

感慨深いものがありましたが

少子化の影響もあってか

小学生団体戦は7人制の試合形式でした。



5人制とは違い

7人制ならではの

戦い方や駆け引きが必要なのではと

少し楽しみにしてましたが



初戦は「6対1」で勝利したため

戦略も駆け引きも味わえませんでした。



つづく2回戦は

初戦を上回る無策に終わりました。



と、いうのも

なんと「0対7」での敗戦!!!


すなわち、全員が負けてしまったのです(T_T)


結果的に

対戦した相手(岡山県のチーム)が優勝したわけですが

優勝チームとの力の差を痛感させられた試合でした。

(広島県の上位常連チームとの決勝戦でも圧勝してました)



優勝したチームの面々は

想像を絶する努力をしていることは

容易に察するわけで、、、



いかんともしがたい結果ですが

ワタシ的には非常に勉強になりました。



彼らが全国でどのような力を発揮していくのか

陰ながら また 勝手に

応援しちゃいます(*^_^*)



では、身の丈に合った努力をしていこうっと\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.05.21 Mon l ブログ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://keshizaru3.blog10.fc2.com/tb.php/414-a657afc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
